tentoのつれづれなるままに

FF11、titanサーバーにてまったりとプレイしているtentoのFF11プレイ日記、リアルに起こったことをてきとーに書き綴ったブログです。ただ今スパムコメントが多いためコメント承認制としております。ご理解のほどよろしくお願い致します。

2017-10



お久しぶりです

しばらくご無沙汰しておりました。

今後もご無沙汰かもしれませんが、ちとアクセス解析をしてみたくなってテスト更新です。

FFも最近はナイズルぐらいしかいってないですが、テキトーに遊んでます。

では、またね~

過生(2)---------仮

お久しぶりです、Tentoです。

気がつけば月日が経ち、僕自身の周りではさまざまな事柄が走り去って行きました。

さまざまな事柄からストレスが溜まってしまったり、家庭を持ったことからの気持ちの変化、家庭としての対応などで自分自身に余裕が持てず、そんな中で起きた仕事のケアレスミス。これまでしたことのないようなありえないミスで実害はほぼなかったものの僕自身かなり落ち込んでしまいました。

そんなこんなですが、とりあえず少しづつでも進められたらと思って書き溜めておりましたのでそろそろ更新します。

続きを読む »

過生(1)---------仮

お久しぶりです。

ちょっと更新です。

/---------------------------------------------------------

続きを読む »

リアル

こんにちは、Tentoです。

ここを公開するのも久しぶりですね。

先日より私も使用しているFC2のテンプレート改竄被害。

暮らしが便利にまた快適になる為の情報発信の場として開発され発展されてきたウェブが、暮らしを脅かすことになってしまうというなんとも悲しい状況になりました。

このHPも閉鎖も考えたのですがこの場でコミュニケーションをとっている方もいますし、FC2からのコメントも出た今、テンプレートのチェックを続けることを前提にしてこれからも書き続けていこうかと思っています。

不意にプライベートモードへの変更もあるかと思いますが、ご了承のほどよろしくお願いします。

では、最近の出来事を書き綴っていこうと思います。

続きを読む »

麒麟戦2008初戦

こんにちは、Tentoです。

なにかと忙しいようで暇な微妙な時間が今の僕を包み込んでおります。

気候も暑くなったりまだ寒かったりと体調管理に気をつけないといけない微妙な感じですね。

さて、そんな中仕事について少し変化がありました。

今まで僕は基本的に決まった仕事のデザインなどをしていたのですが、今週の火曜日にまだ決まっていないお客様への営業に上司と一緒に行ってきました。

個人的にはこれは結構大きいことでありました。

漕艇競技をやり終え、大学を卒業したときから友達からは営業にむいてるよといわれていましたが、個人的には営業を続ける自信がもてなかったことと、営業自体あまり好きでないとの理由から一生営業にはならないと決めていた僕です。

今回はデザイナーとしての同伴でしたがそれでも営業活動として行ったことは僕にとっては一つのターニングポイントとなった気がします。

この仕事をしていく上でずっと机の前で云々唸っていられるはずもないことが、現実として見えてきたことと現状を変える一つの起爆剤になればという思いから今回自分で手を上げて同伴させてもらいました。

これからはこういった営業も少しづつしながら、自分の世界を広げていきたいと感じています。

頑張ろう!オレ!


さて、今回は月曜の夜に麒麟戦を行いました。

そのときのことを書き綴っていこうと思います。

続きを読む »

 | HOME |  »

FC2Ad

